
アラフォー独身女のジャニヲタ日記

タイトル通りです。毒舌満載?

コンサート会場でくばるお菓子

ヲタ事

ただ今現場に向かってる電車の中です。

 

ところで、ジャニヲタってなんでコンサート会場でお菓子配るんでしょうか?お菓子だけじゃなくて、グループの写真とか手紙まで添えて。それが何回も会ってる仲が良い人とかならわかるけど、はじめましての人にまで。

 

私のジャニーズ関係の人間関係は殆どがツイッター何だけど、はじめての人にご挨拶させて下さいって流れになったらほぼ100%お菓子交換が始まる。

 

このお菓子って最初に始めたのって誰?

地方の名物のお菓子だったらもらって嬉しいんだけど、全国何処にでも売ってるお菓子もらっても正直嬉しくない。

たたでさえコンサートの時って荷物多いのに帰りには更に増えて大変。そして、家に帰ったら大量のお菓子が放置されたままになり、やがて賞味期限切れて捨てられることになる。

 

コンサートの時だけじゃなくて鑑賞会の時もお菓子用意するのが面倒くさい。

 

そんなこと思いつつ、大量のお菓子を抱えて現場に向かってる。

でも、友達少ないので全部は配りきれなくて残るんだろうな。