
アラフォー独身女のジャニヲタ日記

タイトル通りです。毒舌満載?

Johnnys ALL STARS ISLAND

現場レポ

ジャニワは初年度から毎年見てる。

自担がいない舞台は気楽に見れるのが楽。

今年は「世界」から「島」へ格下げ?

ま、ジャニーズの舞台、特にジャニワに意味とかは求めてはいけない。考えるな、感じろ。

 

今回入った席は前の方のセンターブロックでかなりの良席。前に別の舞台で最前列に入ったことあるけど前すぎるとフライングが見にくいのでちょっと後ろぐらいが最高。今回は自分の真上でフライングだったのでひたすら真下から股間を眺める事になったので欲を言えばもうちょっと後ろの席が良かった。

 

1幕は太鼓と戦争とオリンピック、2幕ゲスト、3幕で突然宇宙にみんなで行って、争って仲直りして地球に帰るというストーリーは所見だとトンチキかもしれないけどもう見慣れてしまった。そろそろタイタニックヒンデンブルク号以外の新ネタが欲しい。

 

2幕に色々なゲストが登場してサプライズ満載のこの舞台、むしろツイでは2幕しかレポが流れてこなかったこの舞台。私が入る日は誰が来るか期待していた。どうせだったら普段見ることが出来ない人が見たいと思っていた。

 

そこに現れたのは…まさかの…

自担。

浮気しに行った舞台にまで自担登場。

前の方の席で若い子にニヤニヤしてるのを見られたかと思うと恥ずかしかった。

張り切っていつものように手拍子しましたが…周り盛りあがってなかったなぁ。

 

「全員が主役」と言われていたけど、そんなことはもちろん無くて平野紫耀くん筆頭のMr.KINGが絶対トップ、その下にprince、もしくはHiHi JETが2番手争い、その下をSixTONES、SnowMan、Love-tune、TravisJapanという完全なヒエラルキーを感じた。

今年はこのヒエラルキーがどう変化するのか楽しみにしたい。そろそろ新ユニットのデビューあるのだろうか?

とりあえず、全ての面において平野紫耀くんは飛び抜けていたと思う。これで彼が賢かったら完璧過ぎてつまらないので彼は今のまま少し天然でいて欲しい。

 

 

 

ジャニーズWESTなうぇすと@横浜アリーナ

現場レポ

※ネタバレあります。

 

今年の現場初めはジャニーズWESTなうぇすと@横浜アリーナ

クリスマスの京セラドームがすごく良かったのでどんなステージを見せてくれるかかなり期待していた。

初日を終えた時での感想は「ジャニーズWEST、こんなもんだっけ?」という期待外れ。

まず、今回のコンサートのテーマが分からなかった。散々グッズにもなってるあのキャラクターにも一切触れていないし。いったい私達は何を振っていたのだろうか?

あと、セットを見てお金が掛かってないのが分かった。特攻も少なかった。シンプルイズベストという言葉もあるからこれは個人の好みによるかな。

前半に格好いい曲を大量に詰め込んだセトリは後半が弱かった気がする。シングルメドレーが雑に感じた。後半のセトリが意外性が全く無く、次の展開が予想出来るのが残念だった。

ホルモンの途中でメンバー抜けるのは前もやったじゃん。

あと、過去のアルバム曲に頼りすぎ。PARTYMANIACSは確かに格好良いけどこれは2つ前のコンサートの目玉曲だったのに未だにやるのはどうかと思った。まあ、やるのは良いんだけど最初じゃ無いと思った。

あと、タオル回す曲も相変わらずパリピポアンセム。次のアルバムではパラパラ曲よりもタオル回す新曲作ってもらえますように。

そして、何よりもアンコール含めて2時間ピッタリという短さ。楽しい時間だからあっという間に過ぎたのでは無く、本当に時間が短いだけだった。

総じて、何か今ひとつ物足りなさを感じたコンサートだった。

 

良かった点は相変わらずジャニーズWESTはファンの為にって気持ちが大きいグループだと思った。そして、常に全力で手抜きしないのも見てて気持ち良い。

あと、ビジネス仲良しでは無くて本当に仲が良いんだなって思った。あと、メンバー全員ビジュアルを仕上げてきてると思った。

 

私がジャニーズWESTをデビュー前から見てて感じる一番の欠点は「一期一会」。確かにまだコンサートも舞台もリピーターが支えてるとは思うけど、この日しか来れない人の為に1公演1公演をもっと大事にしてもらいたい。

 

ジャニーズWESTの公演はツアー後半の別の会場にも行くので、物足りなさが解消されるか期待してみたい。

 

コンサート会場でくばるお菓子

ヲタ事

ただ今現場に向かってる電車の中です。

 

ところで、ジャニヲタってなんでコンサート会場でお菓子配るんでしょうか?お菓子だけじゃなくて、グループの写真とか手紙まで添えて。それが何回も会ってる仲が良い人とかならわかるけど、はじめましての人にまで。

 

私のジャニーズ関係の人間関係は殆どがツイッター何だけど、はじめての人にご挨拶させて下さいって流れになったらほぼ100%お菓子交換が始まる。

 

このお菓子って最初に始めたのって誰?

地方の名物のお菓子だったらもらって嬉しいんだけど、全国何処にでも売ってるお菓子もらっても正直嬉しくない。

たたでさえコンサートの時って荷物多いのに帰りには更に増えて大変。そして、家に帰ったら大量のお菓子が放置されたままになり、やがて賞味期限切れて捨てられることになる。

 

コンサートの時だけじゃなくて鑑賞会の時もお菓子用意するのが面倒くさい。

 

そんなこと思いつつ、大量のお菓子を抱えて現場に向かってる。

でも、友達少ないので全部は配りきれなくて残るんだろうな。

はじめまして

ジャニーズ関係の言いたいことはツイッターで発信していましたが、最近のツイッターは言いたいことが言えない感じなので好き勝手な事を言うためにブログを開設してみました。

 

関東地方で一人暮らしをする非正規雇用のアラフォー独身女。人生の負け組です。

彼氏なんているわけない。年齢=彼氏いない歴では無い。

ジャニヲタというものをやっていますが、担当様はヒミツ。幅広くコンサートに行ってます。

 

自担グループや、他のグループの愚痴、自分の周りのジャニ友の愚痴等好き勝手に書く予定です。べつにブログを通してお友達募集とかはしません。

 

どうぞよろしくお願いします。